台湾vol.1 12.3

台湾

台湾は私の初めての海外旅行です。どうでもいいいですけど、パスポートの写真ってえらい緊張しますよね。顔がっちがちに緊張してました。

台湾には友人と二人で行きました。一応ツアーなのですが、自由時間もあります。しかし、なんの準備もしていない私。福岡空港で友人と待ち合わせしていたのですが、「プラン考えた^^」と笑顔で言う友人。こいつは神か。と思いました。基本的に計画って苦手なんですよね。ふらっと行って適当にって思うんですけど、それで毎回時間を無駄にするタイプです。一番損するやつです。

さてさて、なにはともあれ飛行機に乗り込みます。しかしまあこの飛行機がかわいいのです。キティ―ちゃん仕様の飛行機でした。まあかわいい。バシャバシャ写真撮りました。台湾は日本より一時間遅いので行きは時間が短く感じられ得した気分です。映画でも見るかーと思ったのですが、当然日本語字幕などなく。英語で見るしかないけどなんとかなるでしょ!と思いまいたが、私のリスニング力では理解はできず。結局アナ雪の歌のところだけみて過ごしました。そして台湾到着。ついてツアーバスに揺られひとまずホテルへ。ホテルはまぁまぁきれいなところです。日本語対応のスタッフの方もいるし、安心。そして台湾で一番夕日がきれいに見れるという淡水へ。はたして淡水で夕日はみれるのか!?download

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする