台湾vol.2

台湾2日目

2日目は猫空という場所に行きました。ロープウェイですごく高いところまでいけるんです。ロープウェイの所要時間は15分ほどだったと思います。行きはバシャバシャと写真とります。まぁ緑だらけなんですけど。台北101も見えます。台湾の街並みを一望できるんですね。上についたら少し屋台とかでていて、最近できたらしいカフェにはいり、かき氷をいただきました。ここの店員さんがまた日本語がお上手で!朝から行ってまだ開店準備中のようだったのに開けていただいて。マンゴーと抹茶をひとつずつ頼みました。大きくておいしかった。そしてくだります。帰りは友人が寝だしたのでわたしもゆったりとした時間をすごしました。(笑)
そしてこの日の夜に!念願の九份へ!!!!
あの千と千尋の神隠しの舞台になった言われる九份。初めて台湾に行くのであれば、マストでしょう!!そして行くならやっぱり夜。行き方なんですが、自分で行くことも不可能ではないらしいです。でも電車にのってタクシーにのってってしなきゃいけないので、ツアーの人曰く、ツアーのパックで行くのが1番いいそうです。安いし、安全だし。
いざ、九份へ!いや、人っっっ!!!!って感じでした。お茶やさんでお茶をいただき、狭い階段をあがります。家だかお店だかがたくさんあります。ツアーのガイドさんが言っていた「花文字」というのを書いてくれる場所を目指して上にあがります。まぁ、とりあえずお祭りのような人でした。

九份についてはまた次で。

download

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする