台湾 vol.6

台湾is最高

三日目の夜にまた夜市に行きました。その前に台湾のスターバックスへ。メニューは同じでしたが、値段が日本よりもちょっと安かったです。英語で注文したこともあり、外国人だとわかっていただき、「Welcome to Taiwan」と書いていただきました。普段は抹茶フラペチーノなんですけど、台湾では冷たいものを基本的に飲まないらしいのです。だから温かいお茶が有名だし、温かいお茶を飲むことが健康法みたいなところがあるみたいです。台湾三日目にし台湾にそまっていたのでスタバでも夏なのにホット飲みました。(笑)

そんなこんなで台湾での三日間が終わりました。本当に楽しかったなぁ。三日間で5食くらいは小龍包でしたね(笑)そしてタピオカも三回ほど飲み。台湾のタピオカはうまい、やすい、でかいの三拍子がそろう満点な飲み物でした。最近、福岡にも春水堂できてましたね!台湾の春水堂にはいってないんですけど、福岡の行きたいです。あの、味をもう一度、、、。台湾の前評判が「くさい」「野良犬おおい」とかあんまりよくなかったんですけど、わたしは物価安いし大好きでした!食べ物も口にあったので、食べ物食べに行きたいくらい。台湾リピートいつか必ず。

download

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする