スペイン・ポルトガル vol.1

楽しみすぎてつらかった。

スペイン・ポルトガルに移動等含め8日間行ってまいりました。

メンバーは大学のゼミのメンバーです。少しはやめのゼミ旅行。初ヨーロッパ。

ユーロに両替するのもドキドキして、コンセントの変換プラグもウキウキしながら買いました。(めちゃくちゃ検索した)初日は朝7時に空港集合。

始発より一個あとのバスで駅まで行きました。バスに乗るのなんて私だけだと思ったのに、意外と乗ってくる人たち。みなさま朝から大変なのですね。

パスポート四回くらい持ってるか確認しました。そして空港集合。今回は空港から添乗員さんが同行するタイプのツアーだったので、添乗員さんの言うとおりに預ける荷物の検査へ。

それが意外と人が多くて、「あれ?実はやばい?」となりました。チェックインしてくれたお姉さんも「今日、国際線乗り継ぎ多いんですよね」と申し訳なさそう。

チェックインは3人1グループで行ったのですが、私たちグループが一番初めに終わり、やばいかもしれないから保安検査場までダッシュしました。

そしたら全然走らなくてよかったみたいで(笑)なんとか飛行機乗れました。とりあえず名古屋の中部国際空港まで約1時間半のフライトで旅が幕開けします。

クレジットカードのライフカードBarbieが5分でわかるおすすめポイント徹底解説!

a1370_000384

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする