スペイン・ポルトガル vol.6

四日目の夜そして五日目。

四日目の夜はみんなでトランプをしようといっていたのに、みんな疲れからかお風呂あがったら集合しようと言っていたのにまったく集まらず結局四人でトランプをしました(笑)自分で言うのもなんですが、わたしは大富豪がわりと得意な方です。ですが、このときはなぜか運が回ってこず、だいたい大貧民か貧民でした。大富豪のほかにもババ抜きをしたのですが。これも負け続けるという悲劇。ポルトガルの地はわたしに運をくれませんでした(笑)そして次の日は朝からカルダス・ダ・ライーニヤで朝市を楽しみました。朝市ではフルーツやチーズやナッツ類やカゴバックや木の雑貨やスプーンを売っていました。フルーツやチーズは量り売りでとっても安かったです。何人かの友人はりんごを買って丸かじりしていました。「映画のワンシーンみたい!」などと言ってはしゃいでいました。わたしはりんごがあまり好きではないのと以前台湾に行ったときにツアーのガイドさんに「生物は食べたらだめよ!お腹こわしたらいやでしょ!食べるなら最終日にしなさい!」と言われたことを思い出して食べませんでした。まだ五日目でしたからね。あと二日ありましたから(笑)

a1370_000384

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする