スペイン・ポルトガル vol.8

自由な行動。

オビドスは観光地としても機能していて、コルクの製品を売っているお店やさくらんぼのリキュールをチョコレートの小さい器にいれて飲むお酒「ジンジャー」が売っていたりとお土産も充実していました。時間が足りないくらい!そして道端に売っていたホットワインを先生が奢ってくれてみんなで回し飲みしました。そしてオビドスでお昼ご飯を食べて、そのあとヨーロッバ大陸最西端の「ロカ岬」に行きました。ここが最西端・・・!!と感慨深くなるかとおもいきや、風が強すぎてもうギャーギャー言いながら写真とっていました。ゼミのみんなで写真とろうとしていたのですが、風の強さでそうそうに先生がリタイヤしどこかに消え去ってしまいました(笑)岬なのでがけのようになっているのですが、すっこし下れるようになっています。でも石だの岩だのがごろごろしていて下りにくいのです。でもゼミ唯一の男子がぐいぐい下っていきます。そこにわたしともう一人の子がついていこうとしてたけど断念。(笑)2人で中間で写真とってあがりました。そしてこの日はリスボンへ。リスボンはなかなか都会です。そしてこの日はオプショナルツアーの日だったので参加しないわたしたちは自由に行動です。

a1370_000384

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする