スペイン・ポルトガル vol.10

ほぼ最終日。

観光と言う観光はほぼ最終日な六日目。朝からリスボン観光に出かけました。世界遺産のジェロニモス修道院、発見のモニュメント、ベレンの塔などリスボンにある名所を回りました。ジェロニモス修道院はさすがの世界遺産といった感じで人も多かったですし、迫力もすごかったです。修道院をでると、イベント?がやっていたようで子供たちの仮装行列に遭遇しました。さすが海外の仮装。気合の入りかたが違いました。その後はリベイラ市場という日本のフードコートのようなところで各自お昼ご飯を食べて自由行動という流れでした。わたしはピザを食べましたが、なぜか四角いピザでした。自由行動でどこかお城でも見ようかという話もあったのですが、ちょっと遠いし、ホテルまで歩いて1時間半くらいだし、歩きながら観光しようということでリスボンを歩きました。ただみんなで歩いて見たいお店があったら入ってという観光も楽しかったです。きれいな噴水がある広場を見たり、アイスを食べたり、ポルトガルのスタバに行ったりしました。海外のスタバは名前を書くというのは本当なんですね。わたしも書いてもらいました。そんなこんなぶらぶら歩いて無事にホテルに到着。トランプ大会が始まります。

a1370_000384

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする