スペイン・ポルトガル vol.13

最後の最後。

12時間フライトを終えて日本に入国。うわー!日本語や!あと!みんな顔が平たい!などと言いながら中部国際空港から福岡空港へ。時差の影響で日本での一日を無駄にした感じです。荷物を受け取って、とりあえずみんなで集合。本当に楽しかったからみんなしみじみをなってしんみりモード。一週間一緒いたみんなと離れるのは本当に悲しかったです。地下鉄には八割のメンバーは乗ったのですが、わたしだけ降りる駅が違いました。ひとりでみんなとわかれ、重い荷物をひいきずりながら家に向かおうとすると、ここで気付くのです。「あれ?手荷物一個ないね?」と。気付いてしまったときに戻ればよかったのかもしれません。でも、本当に疲れていたんです。(笑)とりあえずかえってもう一度確認。ない。そしてとりあえず電話するかと思い電話したのですが、飛行機の中にも、空港にも地下鉄にもないとのこと。あったら折り返ししますと言われたところもあったのですが、ないものはない。最後の最後で悲しい思いをしましたけど、楽しい思い出のほうが多いのでプラマイゼロむしろプラでした。今回の旅行でヨーロッパのこと大好きになったので、また絶対にヨーロッパ行きます!

a1370_000384

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする