大阪一人旅 vol.1

はじめての一人旅。

二月に大好きなバンドを見るためにはじめて遠征というものをしてきました。場所は大阪。お金のないわたしは夜行バスで行くことにしました。帰りも夜行バスに乗りたかったので一泊することにしました。ネットでバスの予約とホテルの予約を済ませ、いざゆかん。夜行バスで大阪まで行ったことはあったので余裕だなとは思っていたのですが、そのときは隣の席に友人が座っていて、今回は隣は知らない人。けっこう気を遣うものですね・・・。ちょっとしんどかったです。そんなこんなで大阪は梅田に朝の7時ごろ到着。ホテルのチェックインまで何をしようかなと思いつつ、とりあえずマックに入りました。朝マック人生二度目くらいです。一人でカウンターのようなところに座っていると隣に三人組の男性陣が。暇だったので会話の内容を盗み聞きしていたのですが、どうやらわたしを同じく夜行バスできた模様。漫喫でシャワー浴びて寝ようぜ~と言っていてありだねと思いつつも、観光をすることにしました。とりあえずホテルの近くの駅で向かいました。近くに通天閣があるとのことで通天閣を見ることにしました。一人だと好き勝手に歩くことができていいですね!!!!

a0001_017913

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする